勝てるようになったきっかけ🙆‍♀

私が株トレードで勝てるようになったきっかけっていくつかあるんですけど、一番のポイントは自分の性格に合ったルールを作ること!

 

ノミの心臓なので、含み損を抱えている期間がホントに嫌なのです💀

場が引けてもずーーっと含み損のことを考えちゃう💦

 

なので私は損切り派です。思い通りに伸びなかった時、ナンピンや現引きで上がるまで待つのがダメってわけではないですよ⚠他の人のやり方を非難するつもりもないんですが、私には損はすぐ切ってしまうのが合ってるってこと♪

 

そういうやり方で資金増やしてる人もいますから。ただ私は耐えられなくてご飯食べられなくなっちゃうので、早めにサクっと損切りします。

 

 

これって逆に言えば、損切りが小さくて済むポイントで買う(売る)ってことでもあります。私的にはこれがすごく重要だと思っていて、「ここで伸びなかったらこの銘柄は伸びないな」ってくらい確率の高い所で狙いすまして入る!!

 

 

だからいつも同じ形で入ってます。利確も同じく最初から決済の値段は決めてから入ることを徹底☝私のトレード記録を見ながらチャートで確認してもらうと入るタイミングが分かりやすい。

 

ポジションを持ったら指値と逆指値を入れてしまうのでストレスフリーでトレード出来るし、色んな銘柄を監視できるのがメリットだと思ってます🎀